歯や歯茎が痛くなってからの治療は、そのぶん患者様の負担が大きくなってしまいます。
ですので向島パーク歯科では定期健診・歯のクリーニング(PMTC)を継続的に受けていただくことで、お口の健康を長く保つことがとても重要だと考えております。
患者さん一人一人にあった選択肢から、長期にわたり天然歯のような美しい状態を維持する方法を選択できます。
毎日、きれいに歯みがきしているつもりでも、どうしても磨き残した歯垢がたまってしまうものです。
日々の生活の中で自分自身で歯垢がたまっているかどうかを判断することは非常に難しいことですし、ご自身で完全にキレイに磨くことは難しいものです。
向島パーク歯科ではそれぞれの患者様のお口の状態を十分に把握し、その人の食生活等の ライフスタイルを総合的に考えたうえでその人にあった予防プログラムをご提案します
PMTCとは

Professional Mechanical Tooth Cleaningの略で、毎日の歯磨きで落としきれない歯垢を、歯科医師や歯科衛生士が専門機器を使用して歯をクリーニングすることです。ブラシやゴムで歯をみがくので痛いこともありません。

PMTCの効果
歯周病予防 :歯と歯茎の境目の歯垢(プラーク)を除去、健康な歯茎を維持します。
むし歯予防 :むし歯の原因となる、磨き残しがちな細かな部分がキレイになります。
キレイな歯に :歯の表面の着色物(ステイン)を取り除き、ツルツル、ピカピカな美しい歯になります。
歯質強化 :歯を強くする成分「フッ素」配合のジェルを使用することで、丈夫な歯になります。